人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備

 6月末、ハワイの安いツアーの広告が入っていた。
ひろ「夏休みなのに安いね~」
旦那「そうだね~」
・・・で始まった会話
私が東京へ遊びに行った日に、その旅行会社に電話をした旦那。

帰ってから、
旦「もうイッパイだって~」
ひ「ああ・・・そう」

これで終ったはずだった・・・なのに、7月入ってからまだ夏の旅行を決めていなかった私達は一度『ハワイに行けるかも』と言う気持ちになってしまってたために、どうしてもハワイが頭から離れなかった。
1号も再来年には中学生。
周りの話では中学に入ると旅行も行けなくなると言う。
お婆ちゃんも安定してるし、行くなら今?って事でバタバタと決め始めました。

いろいろパンフレットをかき集め、「これがいい!」ってツアーをいくつか決めて問い合わせる。
なのになのに・・・いいと思ったのは埋まってしまっている。
でも何とかきまって、パスポート申請。

私達は3度目のハワイだけれど、前回はなんと8年も前。
いろいろとリサーチしなくっちゃね~。
今は燃料チャージなるものを取られるんだよ・・・痛い出費!!

飛行機はノースウエスト。
JALだと、家族で座れる保証がなく、NWだと追加料金でファミリーシート確保が出来る。
ネットでいろいろ見ていると、サービスが悪くて食事がまずいって・・・( ̄□ ̄;)!!
旅行会社へ「JALに変更」出来るか聞いてみる。
予約した時点で、キャンセル料がかかる日程だったため、飛行機を変えるだけですべてキャンセルになるらしい。
5人で15万・・・;^_^Aだったらしょうがない。
心配してたら、『NWも、そんなに悪くない』って教えてくれたお友達もいるし、家族で並べるならいいかぁ~・・・。

あまりにも急だったので、なんだかいろんなお店などの情報も得られないまま出かけてしまった。
何とかなるかな?
でも子供3人連れの旅行は大変になりそうな予感・・・。

next 出発日



by sifonmyu | 2005-08-02 21:16 | ハワイ旅行