人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)

主人の会社が1週間休める事になって、急遽旅行へ行く事になりました。
行き先は私の友達と1号の幼なじみが住むオーストラリアのシドニー。
1年半前のハワイ旅行も急だったけど、それ以上に急な旅行となりました。
申し込んだのが3月10日過ぎ。

旅行前日まで東京滞在し、31日午前にシフォン達をハートランドに預けて、午後成田へ出発しました!
旦那は旅行前日でも最終電車まで仕事で、疲れてるところ成田までの運転。ご苦労様でした・・・。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_23555970.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_23561347.jpg

日本発9時15分のJALで9時間半。
疲れましたが、シドニーと日本の時差は1時間。(シドニーが1時間早い)
まず最初はシドニー水族館にて滞在中の説明。
この水族館は私達が泊まったホテル(フォーポインツ・ハーバー・シェラトン)の側にあり、ツアーのカードがあれば何度でも入る事が出来ます。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_23583257.jpg

ポーズをとってた子供達の背後に、いいタイミングで来たエイ。
子供達が驚いたため(特に1号は画面から消えた・・・)せっかくのシャッターチャンスを逃した~!
大きなサメもシャッターチャンス逃したし・・・。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_02116.jpg

ダーリングハーバー
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_052235.jpg

この後お昼を食べて市内観光。
オペラハウスを望む対岸で
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_055455.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_074839.jpg

ハーバードブリッジ
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_07490.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0104664.jpg


市内観光の終点は免税店です。
実はここで友達と待ち合わせ。
友達は子供達に私達の事を内緒にしてました。
夕方からシドニー市内でバイオリンのレッスンがある日で、「レッスンの前に荷物を受け取りに行く」という口実で連れて来たらしい。
なので私達を見たkaiクン、ビックリ!!
1号と感激のご対面で、その後はずーっと2人ではしゃいでました♪
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_015592.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0153079.jpg

飛行機で空に文字書いてました。
こちらでは多いそうです。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0154385.jpg


ハーバードブリッジを歩いて渡りました。(20~30分)
しばらくぶりでも子供達はすぐに意気投合。
歩いて移動中はお喋りを、公園では追いかけっこなどして元気いっぱいでした。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0163397.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_016587.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0173377.jpg

ルナパーク(遊園地)
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0174783.jpg

園に入ってすぐこのマジックミラーあり。
いろんな形があるのですが、子供以外にOZの大人も大はしゃぎで自分の姿を映してました。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0183886.jpg


kai君のバイオリンレッスンの間、ブラブラ~とお散歩。
シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0241926.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0243330.jpg

シドニー旅行1(2007年3月31日・4月1日)_b0006071_0245156.jpg


レッスンの後は1号リクエストのラーメン屋さんへ・・・。(何処行ってもラーメンばっか・・・)
チャイナタウンで日本人がオープンしたばかりのラーメン屋へ連れて行ってもらいました。
絶対に自分達だけじゃ行けないな~・・・って場所。
でも日本人がやってるだけあって、店内は綺麗だし味は美味しかった!

ホテルまで送ってもらい、明日の打ち合わせをしてたら夜10時になってました。
それから友達は地下鉄で自宅へ戻っていきました。


オーストラリア初日の感想。
日中、太陽が出てると暑いです。
ですが湿度が低いため、汗をかかなくて快適!!
ただし、乾燥してるので水分補給が必要。
オーストラリアの物価は高いと聞いてたのですが、高すぎてビックリです。
コンビニ、屋台、飲食店のペットボトル(500ml)の飲料水が4$ほど(約400円)
(ミネラルウォーター、コーラなどすべて)
ちなみに日本にあるような自販機はありません。(空港などにはありましたが)
ホテルの部屋にあった1ℓのミネラルウォーターは8$(800円)
食べ物も高い!
日本のマックのあまりの安さに、友達は「何の肉使ってんの?」と思ったそうです(笑)

それから坂が多い事にビックリ。
普段、坂の無い場所で生活してる私達にはかなり辛かったです。


次の日はお友達のお家へ遊びに行きます。

・・・次回へ続く・・・
by sifonmyu | 2007-03-31 00:47 | シドニー旅行