人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニー旅行2(4/2)

シドニー滞在2日目。
今日はゆっくり寝てると思うから・・・と、お友達の家に行くのもゆっくりの時間にさせてもらいました。
シドニーは、飲食店以外の店・・・デパートや土産屋などが夕方の4時5時には閉まってしまいます。
唯一、木曜はナイトショッピングといって夜9時ごろまで開いているそうです。

オーストラリアは、支払い関係が週一回の木曜らしいのです。
給料・家賃・その他支払いetc・・・
なので給料日の木曜はゆっくり買い物が出来るようにとの計らいらしいです。

私達は木曜の午前には帰国してしまうので、この日友達の家に行く前にシドニー市内で買い物することにしました。
しか~し、最初の日記に書いたように坂が多い。
しかも慣れてない場所なのでウロウロ。
友達の家に行くのも遅くなってしまいました。
『チャツド』という街で「日本の友達が来たとき、二子玉川みたいって言ってたよ。」とは聞いてたのですが・・・シドニー市内から電車に乗って7つ目くらいの駅で、駅からの眺めは、『都会から離れていく~』・・・って感じだったのです、最初。
ですが駅を降りたらビックリ!
とっても綺麗で素敵な街でした。
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_2142282.jpg

このような通りがずっと続き、両側にはオシャレ~なお店がいっぱい。
しかもデパートも数箇所。
駅は現在改築中で、かなり大きな駅を作ってる様子でした。
そこには新たなデパートも作るようです。

大通りの車道は広く(片側2車線)、マンションやアパートメント(ホテル)などが沢山建っていて近代的。
ハッキリ言って、シドニー市内でショッピング&食事するより、ここでショッピング&食事すればよかった~って思ってしまいました。
友達の家は駅から5~6分。
大通りから1分ほど歩くと、とても静かな環境の家でまたまたビックリです。
部屋からは、国立公園が見えます。
なのでここは景色が変わらない場所。
便利な街なのに自宅は閑静な住宅街でとっても羨ましかった。
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_2151278.jpg

野鳥だそうです。
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_21512767.jpg

部屋で寛ぐ子供達
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_21515211.jpg


夜は歩いてオージービーフを食べに行きました。
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_21524928.jpg

さすが地元の人の情報は素晴らしい!!
ここはお肉を選んで自分で焼きます。
サラダバーが付いて10$。
肉が厚みがあってすっごく大きい。
真ん中に写ってる肉はTボーン。
左に写ってるのがフィレ肉(厚みがすごい)
右で焼いてるのがツナ
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_21544981.jpg

シドニー旅行2(4/2)_b0006071_21592429.jpg
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_21593715.jpg

厚みがあるのでしっかり焼きました。
焼いた後、好きなソースをかけて食べます。
だけどとっても美味しかった~~~♪♪♪

旦那が後で「2枚くらいいける。」って言ってたほど、食べやすく胃がもたれません。
次回シドニー滞在の際は、毎日でも食べたいと言ってました。
物価が高いと言ってたオーストラリアなのに、この値段でこんなお肉が食べれるなんて~♪

店内風景
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_2255986.jpg
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_226129.jpg

お友達夫妻
シドニー旅行2(4/2)_b0006071_2263977.jpg

シドニー旅行2(4/2)_b0006071_22163182.jpg





明日はオプショナルツアーで1日「ポート・スティーブンス」へ
こちらも楽しみにしてました
・・・続く・・・
by sifonmyu | 2007-04-01 21:31 | シドニー旅行