「ほっ」と。キャンペーン

家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シドニー旅行4日目(4/4)

昨日遊びつかれたので朝はゆっくり寝てました。
朝食を済ませ、MAYUMIさんの自宅のある駅へ電車で向かいます。
自分達だけで電車に乗るのは初めて。
それと、日本でも大人一人につき何歳までの子は2人まで無料・・・とか、何歳から半額とかっていうように、オーストラリアにも割り引きがあります。
ただし、日本とは計算のしかたはやっぱり違うようで・・・家族5人分の、往復切符を買うための言葉も英語で紙に書いてもらいました。
が・・・窓口で紙を見せるのが一番早いね。(これでは英語は上達しません)

街へついてからMAYUMIさんと買出しへ出ました。
今回2度目にこの街へ来て、改めて『あ~・・・ゆっくりいろんなもの見て回りたいな~』って思うような素敵な街。

シドニーではイースター祭の前日。
明日から学校がお休みです。
反対にもうすぐ春休みの終る我が子達。
お休みが合えば一番よかったのにね。
KOUちゃんは学校が終ってからお友達と、お友達のお母さんたちが公園に隠したイースター用のチョコを探して遊んでるそうです。
それが終る頃まで買い物をして、KOUちゃんをお迎えに行きました。

賑やかな街をちょっと入っただけで閑静な住宅街。
MAYUMIさん宅へ着いて、買い出した材料でMAYUMIさんが手早く料理を作ってくれました♪
b0006071_11273379.jpg

2種類のオイスター
b0006071_1127529.jpg

アルコールも入って、かなりご機嫌♪
楽しくってしかたない晩餐会。
b0006071_1128960.jpg

もうね、子供達も大はしゃぎだったけど自分も楽しくて名残惜しくって・・・そう言えばビデオ持って行ったのにすっかり撮影するの忘れちゃった~(;>_<;)
最後に自宅ガレージ前でパチリ!
本当にこれが最後。
しばらくMAYUMIさんとも会えないね・・・。
また会おうね。
いっぱいいっぱいありがとうo(*^▽^*)o
b0006071_11283690.jpg


ホテルに戻ってからは、子供達をお風呂に入れて寝かせ、私達は荷造り。
トランク1つだけなので、その中にお土産ギューギュー押し込みました。
あ~・・・明日は帰国か。
[PR]
by sifonmyu | 2007-10-01 11:51 | シドニー旅行