家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

出発日

午前中、いつものように洗濯をして部屋の掃除をした。
晴れていたので、洗濯物も昼にはほとんど乾いて部屋の中へ・・・。
シフォン達を預けるのは、1時~1時半とお願いしていて、預けたらそのまま成田へ行く予定だった。
時間は余裕持ってたつもりなのに、なんだか遅れそう。
とりあえずシフォン達を預けたほうがいいって事で預けに行く。
もう一度家に戻り、2時半頃自宅を出る。

成田へ行く途中のドライブインで休憩を・・・と思っていたのに、休憩する時間も無いかも?集合時間は6時5分。
b0006071_22252268.jpg

成田では、ネット検索でいろいろな情報を得た結果、『完全固定式駐車場』に予約しておいた。
ちょっと道を迷って、5時半。
そこから第一ターミナルまでは、マイクロバスで送ってもらう。
6時前には着けた!
b0006071_22261649.jpg

ゆっくりする間も無く、チエックイン、セキュリティーチェック。
b0006071_22402047.jpg


今はテロ対策に、トランクを開けて隅々まで調べられる。
シャンプーや、コンタクト液などの液体も、いちいちフタを開けて調べるのよ。
それと手荷物。
家族のうち、1人のだけでいいとの事。
旦那はツアーの受付に行ってもらったので、私の手荷物を調べる。
デジカメは、電源を入れて見せなければいけない。

それも済んで、やっと一休みしようとウロウロ・・・。
b0006071_22452713.jpg

結局いつものようにマックへ。
ここから友達にメール。

税関を通って搭乗。
b0006071_22485129.jpg

飛行機の席に着いたら、ホッとしたのも束の間、デジカメがおかしい~~~がーん(。。lll) 

電源入れると、レンズを覆ってるフタが開くはずなのに、上が閉じたまま。
下は、重力で開くのだけど;^_^A
よ~く見ると、部品が外れてる。
以前から外れてたけど、また別なところが外れてて何とか考えて応急処置。
紙を小さく切ったのを挟ませてフタ(?)が落ちないようにした。
電源切っても、レンズはオープンしたままだけどね。
矢印の先に、白く見えるのわかる?挟んだ紙がちょっと見えてるんだよ。
b0006071_22324491.jpg


離陸してしばらくすると飲み物のサービス。
せっかくなので(?)バドワイザーを頂く。
子供のチャイルドミールは先に来る。
NWのわりに(爆)見た目可愛い♪
ハムが飛行機の形になってた。
奥にある熊の顔のクリームパンを3号がいらないという。
持って帰って後でホテルで食べたけど美味しかった(*^m^*)
b0006071_22383862.jpg

私が食べた機内食。
鳥肉の甘酢あんかけ(?)だったかな?
b0006071_2249593.jpg

旦那と3号は、カレーをチョイス。
ちょっと辛口。
b0006071_22515593.jpg


どうにか寝たくて、耳栓&アイマスクをする。
毎度ながら、行き機内はなかなか寝付けない。
ちょっとうとうとしたら、「お母さん、今何時~?」と1号。
1号もあまり寝れなかった様子。
b0006071_935440.jpg

日付変更線を通過して、8月2日8時50分頃にハワイへ到着した。
next到着日(8/2)



[PR]
# by sifonmyu | 2005-08-02 22:00 | ハワイ旅行

準備

 6月末、ハワイの安いツアーの広告が入っていた。
ひろ「夏休みなのに安いね~」
旦那「そうだね~」
・・・で始まった会話
私が東京へ遊びに行った日に、その旅行会社に電話をした旦那。

帰ってから、
旦「もうイッパイだって~」
ひ「ああ・・・そう」

これで終ったはずだった・・・なのに、7月入ってからまだ夏の旅行を決めていなかった私達は一度『ハワイに行けるかも』と言う気持ちになってしまってたために、どうしてもハワイが頭から離れなかった。
1号も再来年には中学生。
周りの話では中学に入ると旅行も行けなくなると言う。
お婆ちゃんも安定してるし、行くなら今?って事でバタバタと決め始めました。

いろいろパンフレットをかき集め、「これがいい!」ってツアーをいくつか決めて問い合わせる。
なのになのに・・・いいと思ったのは埋まってしまっている。
でも何とかきまって、パスポート申請。

私達は3度目のハワイだけれど、前回はなんと8年も前。
いろいろとリサーチしなくっちゃね~。
今は燃料チャージなるものを取られるんだよ・・・痛い出費!!

飛行機はノースウエスト。
JALだと、家族で座れる保証がなく、NWだと追加料金でファミリーシート確保が出来る。
ネットでいろいろ見ていると、サービスが悪くて食事がまずいって・・・( ̄□ ̄;)!!
旅行会社へ「JALに変更」出来るか聞いてみる。
予約した時点で、キャンセル料がかかる日程だったため、飛行機を変えるだけですべてキャンセルになるらしい。
5人で15万・・・;^_^Aだったらしょうがない。
心配してたら、『NWも、そんなに悪くない』って教えてくれたお友達もいるし、家族で並べるならいいかぁ~・・・。

あまりにも急だったので、なんだかいろんなお店などの情報も得られないまま出かけてしまった。
何とかなるかな?
でも子供3人連れの旅行は大変になりそうな予感・・・。

next 出発日



[PR]
# by sifonmyu | 2005-08-02 21:16 | ハワイ旅行
b0006071_22422497.jpg

個室を予約しました
b0006071_22435161.jpg

食事をオーダーして、待ってる間に室内ドックランで遊びました
b0006071_22451786.jpg

走る走る!シフォンとミュウ
b0006071_22465985.jpg

特製ハンバーグミラノ風 ベーコンとチーズ仕立
b0006071_22485672.jpg

b0006071_22493624.jpg

アサリのビアンコピッツァはお友達とシェアして・・・
b0006071_2253595.jpg

ラブ「美味しそう~・・・」
b0006071_22585340.jpg

黒蜜バナナパフェ ・チョコレートパフェ
b0006071_2259379.jpg

…ジィィー (;¬_¬); (‥;)                (ミュウだけ地蔵)
b0006071_2313227.jpg

ドッグショップ
b0006071_0104523.jpg

バーカウンターもあります
夜も来てみたいなぁ~・・・
b0006071_233275.jpg

間接照明が素敵です
b0006071_2344726.jpg

b0006071_2354475.jpg

b0006071_2363216.jpg

ラブあいママとラブちゃん
ガラスの向こうに見えるドアが個室です
b0006071_2373236.jpg

b0006071_2393262.jpg

仲良しあいちゃんとミュウがじゃれてるところ・・・ミュウ笑顔♪
b0006071_2310337.jpg

仲良く休憩中
b0006071_2311433.jpg

そろそろ皆お疲れ・・・シフォンだけは元気!!
b0006071_2313991.jpg

シフォン、テーブルよりちょっと低いだけのワン用のイスに飛び乗りました\(゚o゚;)/うひゃー
すごいジャンプ力・・・o(;-_-;)o
b0006071_23142472.jpg

店内は綺麗だし、食事は美味しいし、スタッフは親切だし、ドッグランは貸し切り状態だし・・・
めちゃくちゃ素敵なところでした!!
私の運転でも行けそうな場所です
ラブあいママ、ありがとう♪
b0006071_2318354.jpg

[PR]
# by sifonmyu | 2005-06-29 22:32 | ドッグカフェ

GWお出掛け(5/4)

気持ち良さそうにドライブしてるように見えるでしょ?
実は車酔いするの~。
b0006071_23264024.jpg

「まだ着かないの?」
b0006071_23271856.jpg

やっと着いたよ、嬉しいワン!!
b0006071_2329960.jpg

到着が遅すぎて、チワワは終ってました~。
奥でミニチュアダックス審査中。
クラブ展、やっぱり規模は小さいね・・・。
b0006071_23303469.jpg

「お母さんが頭痛がひどいって言うから、海岸で少し遊んだよ。」
ここはサーフィンのメッカ。
ファミリー向けの海水浴場ではないので、砂浜が少ないの~。
急に深くなるところもあるよ。
b0006071_2333240.jpg

「波が気になるよ~!!」
b0006071_2336167.jpg

シフォンは散策中、ミュウは避難中・・・(* ̄m ̄*)
b0006071_23374611.jpg

「少しだけ海に入ってみた・・・でも本当にチョッとだけ。
お父さんが『ダメ~』って言うの・・・今からおじいちゃんち行くんだって~。」
b0006071_23393399.jpg

[PR]
# by sifonmyu | 2005-05-04 23:24 | ペット写真日記

福袋

お友達のマネして注文した福袋の中身♪
b0006071_0201410.jpg


ダウンジャケット、暖かいよ~o(*^▽^*)o
b0006071_0211543.jpg


仲がいいフリ???
b0006071_023262.jpg


シフォンはフリルTシャツ、ミュウはマント
どちらもオーガニックコットン
パパがシフォンの写真見て「口開けてバカっぽい・・・だってガーン(。。lll) 
b0006071_0271995.jpg


素敵でしょ?・・・って、何枚撮るのかなぁ・・・?
b0006071_032729.jpg


b0006071_0331854.jpg


もう疲れちゃった・・・眠いんだってばぁ~


最後はおパンツシフォンでしょ・・・(ミ ̄ー ̄ミ)
b0006071_0351392.jpg

こちらの商品です
[PR]
# by sifonmyu | 2005-01-12 00:41 | ファッション

05.1/8避妊について考える

メインの日記をブログに変えよう・・・と思いながら、もう2005年1月を1週間も過ぎてしまった。

去年の秋以降から?シフォンが部屋の中でマーキングをするようになった。
以前から散歩中にマーキングはしていたのだが、部屋の中ではちゃんとトイレでしゃがんで出来ていた。
なのに・・・犬の友達が来た時に、部屋の中で足上げチッコ現行犯逮捕!
それ以来、普段の日もトイレ以外の場所にするようになってしまった。
興味深い事が書いてある日記を発見!こちら

ここのチワワちゃんが(メス)粗相をするので避妊を早めたという話。
メスのマーキングも避妊で直る場合があるんだぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しかしこれには「個体差」があって、すべての犬が直るとは限らないという事。
でも可能性があるなら・・・将来避妊は考えていたのだから一度先生に相談してみようと思う。

b0006071_155257.jpg

[PR]
# by sifonmyu | 2005-01-07 01:37 | ペット写真日記