人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

到着日(8/2)

ホノルル空港で入国審査を済ませ、トランクを受け取り送迎バスで旅行会社のカウンターのあるDFSへ。
そこで説明を受けて10時半ころ解散ですが、この後観光を予約した私達は1時半にここへ戻ってこなくてはいけない。
コネクティングルームの私達のチェックイン時間は、一つが1時から、もう一つが3時から・・・。

旦那「だったらこのままここにいる?」
ひろ「一応(歩いて近いので)ホテルに行ってチェックイン出来るか聞いてみようよ。ダメなら荷物(トランクはホテルに直行済み)置いて・・・。」
って事で行ってみる。

今回私達が泊まったホテルは、シェラトン系の中でもリーズナブルなホテルでシェラトンプリンスカイウラニ。
買い物に便利な場所です。
なので、日本のスッチーとかもチェックインしてました。
そのホテルの前に建ってるのが前回泊まった、シェラトン・モアナ・サーフライダー。
今回は夏休み&5人って事で、予算的に泊まれなかったけど、やっぱ外観がステキ~♪って事で記念撮影~(#^_^#)
到着日(8/2)_b0006071_1426327.jpg

到着日(8/2)_b0006071_1427685.jpg

私達が泊まったホテルは、地元の人が「PK」って愛称で呼ぶの~。
なので私達も、通ぶってホテル名聞かれると(食事やオプショナルツアーで宿泊先を必ず聞かれるので)「PK」って言ってた。

チェックインは出来ちゃいました・・・まだ11時過ぎ、しかも2部屋。
部屋に入って、1時間位なら寝れそうなのですぐに爆睡!!(子供達は遊んでた)
目覚ましで起きると、スーツケースが届いている事に気付く。
やば( ̄□ ̄;)!!
チップ渡せてないじゃん!!・・・ちなみに1号が出たらしい;^_^A

観光のためDFSに戻ると、すでに大型バスに人がイッパイ。
5人全員1人ずつ離れて座るようになりそう。
すると係りの人が、「ミニバス出しますから、降りて待っててください。」との事。
案内で行ってみると、かなりの人が待っていた。
ミニバスを何台か出すらしい。
これが正解!
人数少ないので、乗り降りも楽だし、ドラバー兼ガイドのおじさんもいい人でガイドもうまい♪
バスも大型と変わらないくらいのすわり心地でキレイ。
しかも1台のバスに少人数なので、2人席に1人ずつ座れるの。
到着日(8/2)_b0006071_14421383.jpg


最初の場所は、ハワイ大学。
走行中ガイド聞きながら、現地で自由行動という観光。
到着日(8/2)_b0006071_14483920.jpg

実はお昼食べてなくて子供達が飢えていた(私も)なので、ここでは見学せずに構内の屋台のホットドックを購入して食べる。
到着日(8/2)_b0006071_14471110.jpg

生徒や職員が買うのに混じって購入。
これがめちゃくちゃうまい!!☆(◎▽◎)☆
到着日(8/2)_b0006071_14481080.jpg

次はパンチボールの丘。
ここでは降りずに、車内から見学。(墓地だしね)
車内では、眠くてコックリコックリ・・・子供は爆睡!!

お次に、「この~木、何の木、気になる木~♪」
同じような大きな木がいっぱい植わってる公園。
「本物はこれですよ~。」って、ガイドさんが教えてくれて記念撮影。
到着日(8/2)_b0006071_14561115.jpg

カメハメハ大王
到着日(8/2)_b0006071_14573355.jpg
到着日(8/2)_b0006071_14583313.jpg

到着日(8/2)_b0006071_14585431.jpg
到着日(8/2)_b0006071_14594597.jpg

到着日(8/2)_b0006071_1504721.jpg

到着日(8/2)_b0006071_1502748.jpg

ガイドさん、マウイ島の歴史をわかりやすく話してくれて、しかも楽しかった♪
帰りは、それぞれのホテルの敷地内で降ろしてくれた。

部屋に戻って、速攻寝た!旦那&私!!
車中では爆睡だった子供らは元気!
「プール~、海~」と言ってたけど、今日はカンベンして~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2時間寝て、夕食に行く前にワイキキへ出た。
到着日(8/2)_b0006071_1561141.jpg
到着日(8/2)_b0006071_1572211.jpg

到着日(8/2)_b0006071_1581125.jpg

疲れてるから、夕飯は近場で食べようって事で適当に入った。
パパはマイタイを、私はアイスティー、子供達はペプシ。
到着日(8/2)_b0006071_15123896.jpg

パパはロコモコ、私はフィッシュモコ、1号2号はポモドーロ〈ガーリックトースト付き)、3号は「いらない!」と言う;^_^A
到着日(8/2)_b0006071_15205360.jpg

到着日(8/2)_b0006071_15211952.jpg

パパと私のは普通の量だけど、ポモドーロは日本で1.5~2倍の量。
しかも辛い。
あの1号でさえ残した・・・。
でも3号が食べた(* ̄m ̄*)プッ!
2号は半分(かなりの量)残したけど、私も食べきれなかった・・・。
後で気が付いたけど、キッズメニュー有り
よく見りゃ良かった・・・。

PKのエレベーターにあった、ハワイアンキルト
到着日(8/2)_b0006071_15213313.jpg

ベッドカバーは残念ながらプリントでしたが・・・ベッドカバーも毎日交換してくれてるので、しょうがないね。
ベッドカバーの大きさのハワイアンキルトだったら、とっても高価。
到着日(8/2)_b0006071_1527675.jpg


滞在2日目(8/3)へ

by sifonmyu | 2005-08-11 15:28 | ハワイ旅行