人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行の記録を残しています


by sifonmyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートスティーブンス1(4/3)

ポートスティーブンス1日オプショナルツアー参加してきました。
オーストラリアに行くのだから、大自然を楽しみたい!
ブルーマウンテンもいいけど、友達と遊ぶ時間が無くなるので子供優先のこのツアー1つにしました。

朝はいろいろなホテルからお客を乗せて、私達のホテルには6時半。
7組20名(そのうち子供は7人)のツアーになりました。
シドニーから北へ200キロ、片道2時間半。
ガイドの紹介から始まり、今日の1日の日程。
30分ほどで説明も終るのかと思ったら・・・ガイドさん、すごいです。
話し上手!!
途中ドライブインで休憩を取りましたが、それを覗いてずっとお話ししてくれました。
車で通り過ぎてる場所の説明やエピソード。
2時間半のお話、とっても楽しかったです。
この先のこのツアー、内容だけじゃなくガイドさんが何倍にも楽しさをUPしてくれました。
まだ20代と若いのに、子供の扱いが上手で楽しませてくれて、すっかりうちの子も懐いてました。


最初に到着したネルソン湾。
ここでクルザー(3階まであって以外と大きい)に乗って、野生のイルカを見ます。
ここでは、私達ツアー以外のお客さん(オージー)も沢山乗りました。
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_849645.jpg

あくまでも餌付けされてない(禁止なので)野生なので見れるかどうかは保障無しなのですが、今までは98%の確立で見てるそうなので期待です!!
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_850272.jpg

ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_8502498.jpg

コーヒーを飲んでデッキに出て、写真を撮ったりして15分ほど・・・「あ!いた!!」
見つけました!イルカ♪
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_8504144.jpg

(写真撮るのは難しかったです)
その後は何度も違うイルカを見ることが出来て大満足♪
30分ほど見ていたら、「船の後ろにネット降ろします。入る人は着替えて下さい。」と言われました。
船に乗りながら海に入れるのですが、これも子供だけじゃなく大人にも人気らしいのです。
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_8513897.jpg
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_8515031.jpg
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_852325.jpg

一緒に写ってるのはガイドのお兄さん。
写真を数枚撮ったこの後、大人も結構参加してました。
もちろんクルーザーはイルカを探して動いてます。

いっぱい楽しんだ後湾に戻り、クルーザーの中でバイキングスタイルのお昼を食べました。

食事の後バスに乗り込み、次は野生のコアラ探しです。
野生のコアラは見れる確立がかなり低くなるらしいです。(いつも同じ場所にはいないので)
『この辺でよく見かける』と言う場所で、ツアー客みんなで目を凝らして探します。
なんとこの日、私達は2組(親子?)4匹のコアラ発見しました!!
可愛い~♪
動いてる~♪縫いぐるみじゃない~♪♪
ポートスティーブンス1(4/3)_b0006071_8531153.jpg

会えないときも多いようで、しかも4匹会えたのはラッキーでした。
オージーも、野生のコアラを見たことある人は少ないそうです。
(友達のご主人も見たこと無いって言ってました)


実はクルーザーで写真を撮ってる時、カメラの電池が少なくなってることに気がつきました。
失敗した!!
充電すればよかった~!!(;>_<;)
なのでむやみやたらに写真が撮れず・・・。
この後もこのツアーはまだまだ続くのです~!!

・・・次回に続く・・・
by sifonmyu | 2007-04-13 09:07 | シドニー旅行